SHE'S LOST CONTROLE!!
2007-08-09T12:39:47+09:00
LAY099
鳴と響のグラール放浪日記。…のような何か。
Excite Blog
今回は近況報告です。
http://lay099.exblog.jp/5942951/
2007-08-09T12:39:47+09:00
2007-08-09T12:39:47+09:00
2007-08-09T12:39:47+09:00
LAY099
未分類
というわけで、ようやく私のライセンスレベルも50を超え、
活動範囲もより広がり、ついにSランクのミッションを受諾できるようになりました。
さて、Sランクミッションといえば、そう、PAフラグメントです。
奥義PAディスクの入手には必須のこのアイテムですが、
のんびりとソロで回っていてもなかなか集まりが悪く…
どなたか、フラグ集めを手伝ってくださる方がいれば、幸いの限りです…
そして、パートナーマシナリーの育成も再び開始しました。
来るイルミナスの野望に向けて、射撃Lv100を目指して育成中です。
Sグレードとは言わずとも、Aグレード程度くらいは自分で生産していきたいところですね。
現在の私のタイプはファイガンナーですが、
イルミナス以降は、片手武器の使用を得意とするアクロファイターにタイプを変更する予定です。
PSO、PSOBBではセイバー、ハンドガンと共にスライサーを愛用していまして、
この非常に癖の強い武器もようやく解禁ということで、非常に楽しみにしているところです。
(これが使いやすかったりすると、別の意味でがっかりですが…)
それにしても、PSOEP2のグラフィックは今も劣らず綺麗ですね…
抜けるように広がる、モトゥブの蒼穹。
Tioさんとのツーショットです。
久々にお逢いしましたが、お変わりもなく。
色々な意味で、面白い方です。
またお遊びしましょうね。
それでは、響でした。]]>
響`s ブートキャンプ
http://lay099.exblog.jp/5927469/
2007-08-06T19:00:00+09:00
2007-08-06T19:14:55+09:00
2007-08-06T19:00:13+09:00
LAY099
響
長らくのシステム凍結により、鈍りきったボディに再び活性化を促すため、
最近巷で流行のブートキャンプをはじめました。
モーターや各種間接も、長い間使わなければサビつき、衰えていってしまうのです。
その辺りのメカニズムはヒューマンと同じですね。
さあ、みんなで
「Where I am today is where my mind put me!
Where I will be tomorrow is where my mind put me!」
〈真似して動いてみよう〉
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ) /
/\ ) /
( / \∪/
ビジフォンから流れる軽快なリズムに乗りながら、スクワットです。
Count it !! Count it !!
あまりのきつさにへこたれそうになるところを、教官がここぞとばかりに叱咤激励します。
「がんばれ! 君なら出来る!」
…はい、負けませんよ。
気合を入れながらコンバット・キック!
スパイラルダンス二段目の要領で、コルトバの群れを蹴り飛ばす勢いで。
ミリタリー・プレス。
肩と背中を使った上下運動で、人工筋肉にジンジンと効いてきます。
サーボモーターも、フル稼働状態です。
一日目のプログラムが終了。
全てを出し尽くし、ボロ雑巾になりました…
これは普段使わないところに、特に効きますね…
これで翌日は全身の痛みに悩まされそうですが…
へこたれずに、毎日続けることが肝要です。
というわけで、皆さんも適度な運動を定期的に行うことを心がけましょうね。
体を動かすと、ご飯がおいしく食べられますよ。
それでは、響でした。
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響のグラール放浪記
http://lay099.exblog.jp/5909174/
2007-08-03T10:16:00+09:00
2007-08-03T12:06:50+09:00
2007-08-03T10:16:52+09:00
LAY099
響
※今日の日記は多分にロールプレイ的な要素を含みます。
そういった文章が苦手な方は、スルーでお願いします。
…こんにちは、響と申します。
こちらでは初めまして、でしょうか。
では、先ずは自己紹介をさせて頂きます。
コード名は響、形式番号はLMR-01/sp2u。
ガーディアンズ所属のキャストです。
私はおよそ100年前の種族間戦争、その終期に製造され、
純粋な戦闘用キャストとして戦線に投入されました。
正確な製造年月日は、記憶媒体の破損によって定かではありませんが…
ここ最近まで、システムを凍結保存されていましたので…
実際の年齢は20歳前後になるのでしょうか。
私がガーディアンズに所属することとなった経緯は、色々とあるのですが…
話すと長くなりますので、ここでは省きます。
先程述べた通り私は戦闘用ですので、情緒プログラムや会話設定等に欠陥が多く、
そのため感情表現や会話は少し苦手なのですが、学習プログラムにより「学ぶ」ことは可能です。
私も、感情を「学ぶ」ことは嫌いではありません。
ですので、ガーディアンズの皆さんとも積極的に交わっていければ、と思います。
それでは、多少言語が乱れましたが… このようなところで自己紹介を終わります。
これはVRシステムによる戦闘訓練の模様です。
訓練プログラムは「ヒューガ救出作戦 act1」。
ガードマシナリーを100体倒すというプログラムです。
狭い空間で濃密な戦闘を行える為、戦闘経験の蓄積にはとても効率的ですが、
キャストとはいえ、あまりに長くやりすぎるとシステムに負荷もかかりますし、
メモリー上にも無駄なキャッシュが増え、思考回路の働きが非効率化し、やがて「疲れ」てきます…
VRシステムは一日一時間、ですね。
訓練後のひととき。
疲れたボディには、甘いドリンクがとても良いです。
特に、ホルテス西カフェのコルトバジュースは絶品ですね。
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100! わんはんどれっ!
http://lay099.exblog.jp/5896988/
2007-08-01T07:05:14+09:00
2007-08-01T07:05:14+09:00
2007-08-01T07:05:14+09:00
LAY099
鳴
ようやく打撃100達成!
なんとか合成率UP期間には間に合った感じだねぇ~
さて、ここで今まで貯めに貯めてた合成素材を使って色々作ってみるのだ!
んで
こんなのとか、
こんなのできたよ~
(ほとんど響用の武器…)
う~ん、もっと色々作りたいけど、さすがにA武器だと素材があっというまになくなっちゃうなぁ。
お金がいくらあっても足りないや!
合成完了まで待つのもかったるいし!
イルミナスでも合成確率UPするみたいだし、あとは寝かせておこうか!
そんじゃ、今回も大した内容じゃないけどまたね!]]>
パシリ君。
http://lay099.exblog.jp/5862934/
2007-07-26T09:35:22+09:00
2007-07-26T09:35:22+09:00
2007-07-26T09:35:22+09:00
LAY099
鳴
今週のメンテで合成確率うp! らしいねー。
ってわけで、最近はパシリ育成に夢中だよ。
おや、ミヤマのようすが…?
打撃50を超えてドラゴン型に!
んー、この形のままでもいい気がするんだけどねぇ…w
最終形はなんでもかんでも女の子型はちょっとキツい…
イルミナスで色んなのが出来るみたいだけど、どんなのだろうなー。
それも加えて、パシリ育成がちょっと楽しみ。
お金激しく食うけど…w]]>
イルミナスについてあれこれ
http://lay099.exblog.jp/5824408/
2007-07-19T17:41:37+09:00
2007-07-19T17:41:37+09:00
2007-07-19T17:41:37+09:00
LAY099
鳴
まあ、まだまだ2ヶ月もあるわけだけど…
というわけで、事前情報について軽く感想でもつらつらと。
突っ込んだ情報については各自、ヨソのサイトなり見ること!
さてさて、まずは新実装のジャストアタック、ジャストカウンターとか。
Hu系の人にとっては実に朗報だねー。
現状、ひたすらPA連打な感はあるから、ちょっとは戦闘にメリハリがついたりするかな!
アクション性はさておいても、やっぱりPAPAで最初から最後までクライマックスなのはちょっと疲れるし!
それに、通常攻撃でPP回復も地味にうれしいね!
フォトンチャージドカ食い生活からも、これでおさらばさ!
まあそれでも、チマチマ通常攻撃で回復してるわけにもいかないだろうけどっ
(手抜きとか言われちゃうよ!)
あとあと、個人的には新実装の武器とか衣装とか楽しみだね!
実弾系のハンドガンとか、あとスライサーとかスライサーとかスライサーとか!
PSOでもスライサー使いだったからね、素直に嬉しい!
…といっても、スライサー使ってたのは僕じゃないけど。
あとはワールド統合とか。
インタビューによると、どうやらイルミナス発売前にはやるみたいだね。
んー… 嬉しいは嬉しいんだけど… 大丈夫かなぁ? って、ちょこっと心配だったりするw
いや、何か不具合とかさ… 起こらなきゃいいねっ…!
(だって、今まで結構やらかしてるからなぁ… 心配だよ;)
ラグオル風フィールドはどうだろう。
僕は嬉しい! …けど、PSUでやるとなると何か妙な感じがするなぁ。
続編ではないとか言っといて、結局はPSO頼みかよっ! …って感情もなくもないしw
――まあ、なんだかんだで楽しみだよね!
やっぱりPSOは特別に思い入れがあるゲームだし、あの頃にはもう戻れないってわかってはいてもね!
想い出はまた創ればいい、そんな感じで!
鳴でしたっ!]]>
やーやー
http://lay099.exblog.jp/5813474/
2007-07-17T20:10:00+09:00
2007-07-17T20:21:15+09:00
2007-07-17T20:09:07+09:00
LAY099
未分類
鳴だよ、久しぶり!
…えー、今まで諸事情によりPSU休んでたのさ。
最近ちょこちょこログインして遊んでるけど、半年休んでる間に…
…って、あんまり変わってないね!
ところでファミ通イベントがおいしかったみたいだけど、丁度終わったときに復帰とか間が悪いなぁ…
まあ、僕はぼちぼーちやるよー。
適当に遊んでたって十分稼げるしね。
もうすぐイルミナスも出るし、それまでには友達に追いつきたいトコだけどねー。
遊ぶならやっぱり対等の条件で遊びたい、なんて思ったり、思わなかったり…
…なので、自分からはちょいと誘いにくかったりもする!
(でも遊びたい、オトメゴコロは複雑)
…うーん、また何かイベントに期待。
というわけで、また今度ー。
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ろくでなしブルース
http://lay099.exblog.jp/4321597/
2006-12-07T11:49:00+09:00
2006-12-07T18:04:56+09:00
2006-12-07T11:49:52+09:00
LAY099
鳴
僕は今日もハゲてるよ!
先日配信されて、もう随分経ったねブルース・ダンジョン(通称ハゲミッション)、
PSU初のパーティーミッションなんだけど、コレなかなか楽しいね~。
報酬もいい、っていうか他に比べてすっごい破格だけど…
一周15分くらいっていうのが丁度いいんだよね~。
あまり評価にこだわらくても、十分おいしいし、
特に難しくもなしで誰でも楽しめるのがイイ!
何故だか、外の募集とか見てるとタイプとか装備制限してる人多いけどね…
これ、クリアできれば十分おいしーと思うのにな~。
ちょっと余裕ない人多いのかなぁ?
あとは、こういう感じのミッションがもーちょいあればもっと面白いかな。
ハゲばっかだと確かに飽きはきちゃうかも。
…で、ハゲに飽きたらHIVEで気分転換。
メギドなんて怖くない怖くない。
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人知れず更新。
http://lay099.exblog.jp/4312317/
2006-12-06T02:52:00+09:00
2006-12-07T18:05:29+09:00
2006-12-06T02:45:15+09:00
LAY099
鳴
これでも、昔は金髪でロンゲだったんだぜ?
やっぱりアートネイチャーは一番扱いやすいよな!
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おっけー刻んだ!
http://lay099.exblog.jp/3912600/
2006-09-30T17:09:00+09:00
2006-12-07T15:26:12+09:00
2006-09-30T17:09:39+09:00
LAY099
鳴
くらえ必殺のメイブリットバーーースト!!
前代未聞の19295ダメージ!!!
鳴強すぎ修正しる!
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フレームスキップ
http://lay099.exblog.jp/3898946/
2006-09-28T15:01:00+09:00
2006-12-07T15:26:12+09:00
2006-09-28T15:01:33+09:00
LAY099
鳴
…っていうか僕も最近まで全然知らなかったんだけど、
ボスとかの多段ヒット攻撃(ディラガンのブレスとか)って、
どうも多段具合がクライアントの、フレームスキップの設定で変わるんだってさ。
どーいうことかってーと、たとえばFS0だとブレス直撃で死ぬまで多段ヒット、
とかになるんだけど、これがFS3だと1、2ヒットしかしないんだって。
僕の環境だとFS0で余裕でぬるぬる動くから、ずっとFS0にしてたんだけど…
普通にブレス直撃=死だと思ってたよ…
2chでの検証だと、こういうことらしい。
【症状】
PC版のオプションでフレームスキップを0にすると
PS2版やフレームスキップ1以上の設定の時に比べて
ディラガンの炎のような多段ヒットする攻撃のヒット数が大幅に増加。
草原Cでも計1500ダメージ食らう鬼の多段攻撃!
【原因(予想)】
FPSと連動してなにもかも処理しているせいで、設計目標としたPS2の
FPS(30フレーム/Sec)以外での処理になると異常な連動を起こすため。
また、これらの処理はクライアント側で行っているために
サーバー側で対処は不可能。
こちらが検証動画。
前半FS0、後半FS3。
どう? 明らかに違うでしょ?
うーむ、何ていうか…
クライアントの環境設定だけでこんなに変わるなんて、どうなんだろう…
まあ、僕は今更フレームスキップあげるなんてやだけど。
0と1じゃ動作からして違いすぎるし!
ああ、でも悪いことだけじゃないっぽい。
FS0だと、こっちのセイバーPAの二段目が鬼ヒットするようになるよ!
まあ僕みたいなナックルオンリーだとあんまり関係ないけど…
よし、ナックル多段ヒットスキルのボッガ・ズッパに期待しとこう!
アレ、かなーーり当てにくそうだけどね!
まあ、即死って程よい緊張感があっていいよFS0の世界も!(開き直り?)
さすがにオンマの雷はクソゲーかもしれないけどw
撃つ時はアホみたいに撃ってくるんだよねえあいつ…
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夕焼け小焼け~♪
http://lay099.exblog.jp/3850688/
2006-09-21T16:13:00+09:00
2006-12-07T15:26:12+09:00
2006-09-21T16:13:30+09:00
LAY099
鳴
ラフォン草原・湖畔公園にて撮影。
ディラガン戦後のロビーだね。
激しい戦闘の後に、夕日でまったり。
でも、ディラガン戦後はミッション放棄ってパターンが多いから、
案外見たこと無い人も多いのよね、ここ…
というか、あのミッション放棄の仕様はどうなんだろ。
あの仕様のおかげで、延々ドラ周回とかな風潮になってる気がする…
…まあ、放棄がなくなったらなくなったで、遺跡周回に摩り替わるだけだとも思うけどね。
この先の海底プラント方面にもミッションが増える予定みたい。
そうなったらここも少しは人気でるかな?
そしてモトゥブも…
いい加減、テノラワークス製の武器強化させてほしいね!
ショットガン愛好者がかわいそうだよ…
デザインの良い武器も多いのにね。
全くもう…
もろもろ実装のタイミングは正式サービス後なのかなぁ…
いやはや、楽しみだけど、だけどじれったいそんな感じ。
鳴でした。
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再会
http://lay099.exblog.jp/3803963/
2006-09-15T11:13:00+09:00
2006-12-07T15:26:12+09:00
2006-09-15T11:13:40+09:00
LAY099
鳴
Gコロニー、中継ステーションにて。
どでかい天球儀が置いてあるけど、描いてある星座が一体何座なのか気になる…
というわけでこんにちは、鳴だよ。
先日の夜、DCPSO以来の仲間達に再会したよー。
実に五年ぶり、いやはやなつかすぃい。
逢う前は何か緊張したけど、実際逢ってみると五年前と全く変わってない…w
完全に当時のノリで、ガンガンボケと突っ込みいれられたよ!
5年の歳月なんて、全然感じられなかったなぁ…
仲間っていいものだね、うん。
出逢いをくれたPSUに、ありがとう。
やっぱり色々な垣根を越えられるこのゲームは良いものだなぁ…w
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オンマゴウグって…
http://lay099.exblog.jp/3787737/
2006-09-13T14:46:20+09:00
2006-12-07T15:26:12+09:00
2006-09-13T14:46:20+09:00
LAY099
鳴
___ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/|\ /´∀`;::::\ /|\< おんまごうぐ
⌒⌒./ /::::::::::| ⌒⌒ \______
| ./| /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
…似てるよね!]]>
まだまだ試験運用
http://lay099.exblog.jp/3787085/
2006-09-13T13:05:00+09:00
2006-12-07T15:26:12+09:00
2006-09-13T13:05:59+09:00
LAY099
鳴
はいはい更新二回目!
さてさて、リセットにもめげず、PSU三昧の今日この頃。
僕は元気にのんびりまったりやってます。
最近はログインも割りとよゆーです。
大分サーバーが安定してきたのか、それとも単に人が減っただけなのか…
…んー、前者だと信じたいな。
しっかしセガって、昔から商売下手だよね。
磨けば光るはずなのに、いつまで原石でいるつもりなんだ!
運営に関しては特に文句もないけど、もう少し頑張ってほしいなあ。
やれば出来る子、セガ。
頑張れ、もっと頑張れ。
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